推薦・応援候補へのご支援誠にありがとうございました

選挙対策委員会委員長 江頭 清昌  同副委員長 治田 桂四郎

この度、行われました統一地方選ですが、私たちは、民主党と無所属を推薦し、応援してまいりました。

先ず、板橋区で推薦申し上げた中妻じょうたさん(板橋区議候補)ですが、定数46で候補者数61でしたが、2299票を獲得し、46番目に当選されました。次点との差が、7票とぎりぎりでの当選でした。誠におめでとうといわざるをえません。今後の活躍に期待します。

次に中野区で推薦申し上げた斎藤ふみひろさん(中野区議候補)ですが、998票の獲得で落選致しました。誠に残念ですが、又の機会を狙っていただきたく思います。

以上の二人が、推薦申し上げた方です。

後、応援した4人の方が居り、吉川ひろし(千葉県県議選での柏選挙区の候補)、藤本きんじ(豊島区議候補)、佐伯利昭(中野区議候補)、岡田マリ(渋谷区議候補)、吉田かよこ(渋谷区議候補)でした。

吉川ひろしさんは、千葉県議選で定数5人のところ10人の候補が出ました。その結果、吉川ひろしさんは、9624票の獲得で次次点でおしくも敗れました。

藤本きんじさんは、2066票獲得で、定数36で候補者53でしたが、15位で当選されました。余裕ある当選でした。今後とも、頑張っていただきたいと思います。

佐伯利昭さんは、2046票の獲得で、14位の余裕ある当選でした。今後も期待をしています。

岡田マリさんは、1739票の獲得で定数34で候補者46で堂々8位当選でした。今後の活躍に期待します。

吉田かよこさんは、1690票獲得で定数34で候補者46で同じく堂々の9位当選でした。今後に期待するところです。

以上が、選挙結果のあらましです。会員の皆様のご協力に感謝します。