「意見交換会」を開催します

代表 小俣 一郎

 3月から「運営会議」を毎月定期的に開催するのを止めて、これまで運営会議を開催していた時間帯に、会員の「意見交換会」を開催することを2月の運営会議で決定しましたのでご報告申し上げます。3月は5日(火)の午後7時から8時まで、新宿区戸塚地域センターの5階会議室1で開催します。

これまで当会は「運営会議」を中心に活動を展開してきました。過去20年の間にはいろいろな意見対立もありました。しかし近年、大きく判断の分かれる要件はほとんどなくなっています。現在は選挙での推薦行為も停止していますので、東京都議選の推薦について議論することもありません。

そこで、運営会議を月例で開催することを止めて、その時間帯に「意見交換会」を開催し、より多くの会員に参加して頂き、会の活動について、また時事問題等について、自由に意見交換をして頂くことで会の活動の活性化を図りたいと考えました。なお、通常2次会も行っていますので、時間が足りなければ、そこでまた議論頂けます。ぜひ多くの会員の皆様にご参加頂ければと思います。

 なお、「運営会議」の開催が必要になった場合は「意見交換会」の予定を運営会議に変更させて頂きますのでこの点もご了解下さい。もちろんその際には会員MLやHP等で事前にご連絡させて頂きます。