トップページ

2013年 21世紀のライフスタイルを考える委員会

●21世紀のライフスタイルを考える会 第4回目開催議事録    (峯木委員長)
 [日時]2013年5月12日(日)17:00〜19:00 
 [会場]ロイヤルホスト新宿店
 [出席]浅井、内山(由)、内山(翔)、香取(龍)、佐藤、高橋、林崎、松井、峯木、山本
     以上10名
 [議事]
   ・今回以降の開催状況をfacebookへ投稿することとした。
   ・今月度のテーマ「資産防衛のための株式運用策」
     (浅井さんより史上最大の金価格の暴落についてお話を聞いた。
      松井さんより日本版ISA(小口株の取引が非課税になる等)のお話を聞いた。)
   ・アベノミクスの最近の動向について、日本経済は破たんするか?について話しあった。
   ・鴨川トロン保健センターの トロンの放射線 の効果
     (癌、糖尿病、リューマチ等)について松井さんから話があった。
   ・次回のテーマ
     (主要テーマ:災害対策、その他:プロテオグリカンの作用)

●21世紀のライフスタイルを考える会 第3回目開催議事録    (峯木委員長)
  [日時]2013年4月14日(日)17:00〜19:00
 [出席]浅井、板橋、内山(由)、香取(龍)、香取(理)、佐藤、高橋、松井、峯木、山本 以上10名
  [議事]
   ・重要案件の定義、重要案件の議決方法について
     (基本的には重要案件はライフスタイルの会で決定し、緊急の場合は委員長の判断でという
      こととなりました。)
   ・A区&C区例会合同開催のあり方 (次回の運営会議での結論を待つこととなりました。)
   ・今月度のテーマ「モバイル通信料の低減策」
     (浅井さんの実体験より割安な通信料についてお話を聞きました。)
   ・第29回放射線防護研究会(4月13日開催)の内容報告及び放射線(電磁波)の人体への影響
    について
     (高橋さんからチェルノブイリ原発近郊の住宅開発、松井さんからトロン温泉(岩手花巻温
      泉)での実体験、峯木から原発被害友の会の話がありました。)
    ・次回のテーマ
      (資産防衛のための株式運用策)

●21世紀のライフスタイルを考える会 第2回目開催議事録     (峯木委員長)
 [日時]2013年3月10日(日)17:00〜19:00
 [出席]浅井、内山、内山(翔)、香取、佐藤、沢村、高橋、松井、峯木、山本 以上 10名
 [議事]
   ・東日本大震災の死者、行方不明者に対しての黙祷
   ・生体の波動測定について (浅井さんの実体験より)
   ・健康補助食品(プロテオグリカン)について (山本さんからの紹介)
   ・原子力発電所の今後と低線量放射線について
     (原子力関係企業お勤めの高橋さんからの話、低線量放射線については松井さんの資料)

トップページ