*****生活者主権の会・第217回運営会議議事録*****

(文責:小俣一郎)


[日時]2014年8月5日(火) 18:3020:25

[会場]新宿区戸塚地域センター

[出席]

石井教夫・内山由美子・小俣一郎・塚崎義人・

沢村まさひろ・馬場三洋・峯木貴・松井孝司・

柳田康雄・吉井正信、以上10名

[委任状]

江頭清昌・治田桂四郎・西村敏夫・藤本欣士

[議事](議長:小俣)

【1】代表挨拶

【2】第20期役員について

(1)前期の役員が全員再任され、今期も16名の体制となった。

(2)運営会議議長の選出は行わなかった。

【3】  委員会について

(1)5委員会(会報編集・道州制実現推進・インターネット・福祉自治区推進・21世紀のライフスタイルを考える)をすべて継続することにした。

(2)各委員長は継続することになった。

(3)副委員長については、「インターネット」と

21世紀のライフスタイルを考える」は継続、「福祉自治区推進」は松井孝司氏と内山由美子氏を選任した。なお「道州制実現推進」は委員長のみとした。

(4)インターネット委員会を継続することにしたので、予備費から委員会予算として2万円を計上した。

【4】総会について

(1)小俣一郎氏が第20期・21期の代表に選出された。

(2)総会後の懇親会では、一昨年に続きトラブルがあったので、次回開催する際にはその対策を行うことになった。

【5】その他

(1)峯木氏より、9月の21世紀のライフスタイルを考える会は、「大麻」をテーマに専門家に講演をして頂くのでぜひ多くの方に参加して欲しいとの要望があった。

(2)ソーシャルインパクトボンドや集団的自衛権、日本の外交等について情報交換・意見交換等を行った